受付業務代行~プロのレセプショニストによる受付業務~
レセプションの受付業務代行ーさまざま規模・シーンに対応可能です。
herstyleでは各種会のレセプションで主催者様のサポート!
必要な研修を受けたスタッフが、上質で最適なサービスをご提供いたします。
対応レセプション
企業様における研修
講演会
パーティー
会 合
講座・セミナーイベントコンサートその他
代行業務内容
人の配置シミュレーション
どこに人員を配置すれば、スムーズに運営できるかをシミュレーション、アドバイスを行います。
受付
事前に頂いた資料より参加者リストを作成。後日御礼や販促にも活用して頂けます。
参加費徴収
領収書を作成し、事前にご準備致します。参加費などの金銭の取扱があった場合には、最後に会計報告書を提出致します。
チケット、物販の販売
正確に金銭の授受を行い、最後に会計報告書を提出致します。
名刺回収
参加者から名刺を受け取ります。オプションサービスとして、御礼や販促などにご活用頂けるよう、名刺をデータ化しファイリングを行います。また、データより販路開拓のご提案も致します。
招待客アテンド
VIP の対応やお客様の誘導などスムーズに行います会場担当者との連絡施設側担当者と代理で諸連絡を行います。
タイムキーパー
滞りなく会が進むよう、タイムキーパーを行います。
その他
チケットテイク、クローク
レセプション代行の流れ
1. 事 前
会の内容、参加人数、希望代行業務のヒアリング
代行料お見積り書提出、代行業務請負確約
2. 当 日
施設側担当者にご挨拶
受付代行
3. 終 了
代行業務請負確約に基づき終了報告
会計報告書の提出
4. 後 日
名刺データのお渡し(オプション)
代行のメリット
受付業務代行のプロフェッショナルなので、バックグラウンドの業務は全てお任せ頂けます。
それにより、主催者は会に集中して頂けます。
会に集中できる
弊社は秘書業務代行も行う管理のプロフェッショナルです。スケジュール管理、時間管理も、長年の経験と知識を元に行って行きます。
スムーズに進行ができる
皆様で有意義な時間をお過ごし頂けるよう、全てお任せ頂けます。
社内の人などに頼まなくても良い
お客様と主催者側の第一接点がレセプションです。また、催し物が終了した後の最後の接点もレセプションです。
そのレセプションで最高のパフォーマンスで対応する事により、お客様に会のクオリティーの高さを感じさせる事が可能となります。
参加者に、会に対してのクオリティーの高さを感じさせられる
上記でお客様に対し高いクオリティーで接する事で、お客様は主催者側に好印象を持って頂けます。それにより、次回の集客につなげる事が可能となります。
参加者ににご満足頂けることにより、次回の集客にもつながる
ヒアリングの際に十分な催し物の趣旨をお聞かせ頂き、趣旨に沿ったベストな対応を致します。
代行料金について
ワークショップスタイル
20 名まで¥32,400-
セミナースタイル
50 名まで¥54,000-
イベントスタイル
200 名まで¥108,000-
コンサートスタイル
600 名まで¥324,000-
※動員数600 名以上の会も代行可能です。
※会の業務代行時間は2 時間が原則です。2 時間を超える場合は、別途延滞料金が発生します。
※上記金額は標準代行業務のみの算出です。オプションをご利用の場合は別途料金が発生致します。
herstyle のスタッフ教育
特色
弊社は、レセプショニストとして、一流のおもてなしの心を常に持ち、最適なサービスの提供が
できるよう社内で研修を行っています。その研修を終了した者のみで受付代行業務は遂行しています
マインド
おもてなしとは?創り上げていく楽しみを共有するには?など心の部分を学びます
実践
美しく見える立ち振る舞い、挨拶など所作の部分を学びます。